茅ヶ崎市市長&市議会議員選の選挙結果出ましたね

市長選は出来レースみたいなものだったので仕方がないとして(4年後に有望な人を期待します)、市議会議員選は私の投票した方が当選したので良かったなと。ちなみに茅ヶ崎市の有権者数が187,897人、うち市会議員選の投票者数が89,128人で投票率47.34%でした。(前回は49.07%なので-1.73%ダウン) しかし、公明党は5人立候補して全員当選ですか・・・別に深く突っ込む気はありませんけれど公明党総投票数10,730人で投票者の約8.3%が創価関係者可能性あり・・・と。ああ恐ろしや恐ろしや。

そういえば、去年の11月24日の日記Link に書いた方、今だからこそ明かしますが、見事市議会議員に当選された(36票差でギリギリ当選)水島誠司氏でした。私はこの方には投票しませんでしたが、その光景を毎日見ていた高校生の妹は良かったと言っていました。日々の売名活動が功を奏したと言うことでしょうかね。うん。

ちなみに茅ヶ崎市市議会議員選挙の開票結果はこちらでご覧になれます。
tvk 統一地方選挙2007 Web速報Link

そうそう、なんと連日の選挙関連の記事を投稿した影響で土日のアクセスが先週の土日と比べて約2倍になっていました。これには私も驚きです。どうせ誰も見向きもしないと思いつつ、長文を書いていましたが、書いた甲斐があったというものです。そんなわけで今度の参議院選も出来れば私なりに分析してみようかと。(笑)

commentComment [1] 


この記事に対するコメント・トラックバック [1件]

Up1. ひろ — 2011/04/24@21:20:08

水島誠司氏は今回は、通るのでしょうか。

前回。
私もこんなオウムの様な人間に市政を任しているんだなとさみしくなりました。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]