虹画像

虹画像


昨日、夕方に雨が上がり、夕日が差し、虹が出現しました。
久しぶりに見た気がします。

虹と言えば、二次。
虹画像…二次画像というと、いわゆる絵の事をネット上では指し、写真は三次画像を指す事があるのですが、私はこれに違和感を持つ事があります。二次(二次元)だろうと三次(三次元)だろうと画像になったら結局二次元じゃないか、と思うのです。また、そもそも肉眼で見ている時点で全てが三次元じゃないかとも思うのです。

まあ、私は二次も三次もおやつも大好きですが。

commentComment [2] 


この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. さいと — 2009/08/10@18:46:57

:P:o;-)

2. casque beats Website — 2011/06/17@17:44:52

これに違和感を持つ事があります。二次(二次元)だろうと三次(三次元)だろうと画像になったら結局二次元じゃないか

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]