片瀬江ノ島駅 乗り過ごし事件

6月以来の投稿ですね、もう9月、早いものです。
最近はtwitterでの投稿で事足りてしまうため、めっきりブログを書かなくなってしまいました。他にも理由は色々とあるのですが、長くなるので本題に入りましょう。

私は小田急江ノ島線Wを通勤に利用しています。
最寄り駅の茅ヶ崎駅Wから藤沢駅WまでJR東海道線Wで行き、藤沢駅から小田急江ノ島線に乗り換えといった流れです。
もちろん帰りはその逆を行うわけです。

私は4月23日に小田急江ノ島線で乗り過ごして、片瀬江ノ島駅まで行ってしまい、上り電車がなく、タクシー代3410円を支払う羽目になった事件Link に遭いました。

実は9月3日(金)も同じ失敗をやらかしてしまったのです。
しかも、4月23日は人事の方主催の飲み会で、今回も人事の方主催の飲み会でした。もしかすると人事の方の飲み会には何か魔物がいるのかもしれません…。

さて、
小田急江ノ島線の終着駅、片瀬江ノ島駅Wの平日の終電は0時22分となっています。
会社の最寄り駅については企業特定の可能性があるので、申し上げられませんが、会社周辺から茅ヶ崎に帰る終電は23時30分あたりです。しかし、それに乗ると片瀬江ノ島駅まで乗り過ごしてしまった場合、0時22分を超えてしまい、アウトとなります。
乗り過ごすこと前提に考えるならば、23時頃にでなければなりません。
それを今、算出しました。私にしか有益とならない情報ではありますが(笑)

何にしてもタクシー代3410円では飲み会代×2に相当するので馬鹿らし過ぎるわけです。そして、私も飲み過ぎる馬鹿なわけですが。

というわけで、4月にこの事件に遭った際、これを防止するにはどうすれば良いかと考え、その時はWAKE VGという振動腕時計にたどり着きました。しかし、時計自体のデザインも微妙で購入者のレビューもあまり良い印象ではなかったので、2度と同じ過ちを犯さないということで、購入しませんでした。ですが、残念なことに2度目が起きてしまったので、何か簡単に振動するものが欲しいということで、色々探していたら、何故かG-SHOCKを注文しておりました(笑)

一応、振動機能は付いているのですが、調べると上記のWAKE Vという腕時計と比べたら振動は弱いようです。(腕時計自体まだ届いていないので分かりません)
まあ、タフな時計欲しいなと思っていたので、調度良いといえば良いのですがね。

結論:飲み過ぎに注意しましょう


commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]